二子玉川の冬に生姜焼き来たる

2017年11月30日

日に日に寒くなってきますね。冬の侵攻が止まりません。

こたつでぬくぬくしたいです。

こたつって人類が発明した最大の罠ですよね。瞬く間に吸い込まれ動けなくなりますよね。

あっという間にダメ人間の完成です。

まぁ、こたつ持ってないんですけどね。。

 

寒いと朝も起きれなかったり、外に出るのがしんどかったり。そのくせご飯はしかっり食べて太ったり、甘いものが美味しかったり。

冬は大敵が多いですね。

 

先日、血圧を測ったら101/61でした。(標準:125/80)

朝起きられないのは寒いからではなくこのせいだったんだあ、と気づきました。

生姜でも食べて温まろうと思います。

 

あ、ランチで生姜焼き膳が始まりました。

スペイン赤豚のハラミを使ったkazuki特製生姜焼きです。

是非、創作和食kazukiへ。